とりあえず釣行記

岡山の釣りを極めたい!

友人とバス釣り 2016年7月22日

さて、世界各地でポケモンgo配信による祭りが行われてますね。
今日から日本でも遊べるということで、僕もダウンロードしてます。
住んでるところがまあまあ田舎なのでなかなかポケモンと出会えませんが…( ̄▽ ̄)


それはさて置き、勉強の疲れもたまってきたので夕方から友人Tと野池に繰り出してきました。

実はこっそり一昨日に行って、中々入りにくい&狭いポイントを見つけてます。
夏になるまではよく人が入ってるんですが、常識のある大人は夏には近づかないようなポイントです笑

そこで友人はトップで三匹(!)、僕はドラクロで35位のを二匹!
f:id:hayato200120012003:20160722212844p:image
ドラクロ強し!
ブラックバスの名に相応しい、真っ黒な魚体のナイスバスでしたね( ̄▽ ̄)
僕が投げてる所は一面が藻に覆われてましたが、藻の上をスキッピングさせてカバーの奥まで入れて、表層を巻いてたらトップで出ました!
フロッグでやるような釣り方ですがプレッシャーが低いお蔭か、あっさり釣れてくれましたね^o^
また行きたいです!虫の猛攻が半端じゃないですが。。。

その後はミスターバークいって、さあこれから勉強です。
テスト明けに予定してる青物を楽しみに…

頑張ります!


あ、帰りに道で立ち止まってポケモンやってる人を何人も見かけました。
まあそれ自体はあんまり問題じゃないんですが。
夢中になり過ぎて危険な目に遭わないよう気をつけましょー