とりあえず釣行記

岡山の釣りを極めたい!

いつもの野池! 2016/8/2

あっついですね。

こんな暑い日でも不思議と釣りには行きたくなります。

昨日で就活がひと段落したので夕方にいつもの野池に行ってまいりました🙃

 

今日で就活を終えた友人Fに連絡し一緒に行かないか誘ったところ、もう池にいるそうな( ̄▽ ̄)

みんな考えることは一緒ですね!

しかし僕が連絡したのはある程度釣った後だったらしく、もう切り上げるとのこと。

 

これはかなりの高活性な感じか?と期待に胸を膨らつつ現地に向かい、前回いい思いをさせてもらったドラクロとファットイカを中心にキャストを繰り返す。

一面藻で覆われているので前回のパターンで釣れると思いきや、たまーにチビが釣れる程度…

やはりFに叩かれてスレてるのか…それならばと前回Tと行った奥の茂みに。

ほんとは半袖なので行きたくないなーと思ってたんですが…。。。

そもそもなんで半袖で行ったのやら

 

 

なんとかかんとかポイントにたどり着き、ドラクロを投げてみるも前回のような反応はなし(ー ー;)

 

やはり同じパターンで2連続釣れるのは、むしろ珍しい事なんだなーと実感。

どこが高活性やねん!とチビいじめに切り替えようと、ゲーリーヤマモト4インチカットテールのネコリグをオーバーハングにキャストすると

 

 

 

 

f:id:hayato200120012003:20160802194503j:image

思わぬナイスバス!

が、おしくも40に届かず(T ^ T)

でもこの池にしてはデカめ&太めのいいバスでした。

 

そのあとはドラクロをかなり際どいとこに投げてたのですが、2連続でデカバスにラインブレイクされ泣く泣く撤収。

 スキッピングで奥に入れるまではいいんですが、今のタックルでは引っ張ってこれませんね。

糸をもっと強くするのも手ですが、ロッドワークでなんとかしたいものです…!

 

 

 

 

今日の反省は

・過去の釣果に囚われず色んなパターンを試せ!

・着水が際どい時はいつでもフッキング出来るような態勢を強く意識せよ!

ですを

 

 

楽しかったけど課題は山積み…

 

 

つぎはあのバス釣っちゃる!

ではまた。

f:id:hayato200120012003:20160802194811p:image