とりあえず釣行記

岡山の釣りを極めたい!

9月18日 下津井エギング

さて、日本は台風ラッシュですね。

釣り人にとっても好ましい展開ではないですねえ(´-`).。oO

特に連休なんかにぶつけられると、前々から予定してた遠征を潰されたりしますよねえ。。。

 

 

 

てなわけで、本当はしまなみ遠征するはずだったんですが、下津井エギングに変更になりました(怒)

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ…ショック。、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもまあまあ釣れたので良しとしますか…。

 

場所はいつもの港。

f:id:hayato200120012003:20160919134511j:image

 コウイカちゃんです。

着いてすぐ二匹釣れました。でかい。

コロッケサイズのアオリも五匹くらい釣れてます。

久しぶりのエギングにしてはまあまあな釣果ではないでしょうか。

僕が釣ったのは二匹だけですが…

 

 

 

 

振り返ってみると、下津井という場所はアレですが、天候、潮などほぼすべての条件が最高だったと思います。

途中とんでもないスコールに襲われましたが…

ただ、イマイチ感覚が掴めず思いの外苦戦しました😵

エギングはショアジギと比べると手返しが非常に悪くて、つい雑な釣り方になってたと思います。反省。

 まあ、今期初のエギングですから、仕方ない。

 

 

 

 

 

 

あ、有名ポイントの県漁連裏ですが、流れが速くて上手く釣ることが出来ないですね〜。

 

角んところのヨレに入れたらもう少し沈めやすいのかしら。

もしくはエギ用のシンカー買うとか、もう少し重めのエギを投げれるタックルに換装するか。

 

今はライトソルト用のロッドに0.3号PEというメバルの装備まんま流用してますから、投げられるのは精々エギ3号までです。3号だと流されまくってぜんぜん沈んでくれません。めちゃイライラします。

でもこれ以上デカイとコロッケつれなくなりそうだしなあ。

 

うーむ。

 

 

 

やっぱいつもの港が安定ですね( ̄^ ̄)

県漁連裏人多いし笑

しかもライト消されちゃってますし。

 

あの港、冬にはメバル釣れそうな感じのポイントがあったから、また冬にでも行ってみよう(╹◡╹)

 

 

 

 

シーバスもイカもメバルも青物も、もっと上手くなって、どんどこ釣りたいっす。

 

取り敢えずは、釣れたイカをお刺身で頂こうと思います(^^)

食べ比べできるなんて幸せ。

 

ではでは(´∀`)