とりあえず釣行記

岡山の釣りを極めたい!

10/15 下津井 人まみれ

びっくりするほど多かったです(・_・;

 

ここ最近忙しく、久しぶりにマトモな釣りが出来るんじゃないかとウキウキしてたのに…。

 

釣りに行った実感なしです泣

しかもボーズでした笑

 

 

 

 

まあ、考えることは一緒ですよね^^;

土曜の大潮でしたし、混雑は予想してたんです。

でも、予想を遥かに上回ってました…。

 

エギングの流行も影響してるのかなあ

 

 

 

 

 

で、いつものポイントで網に絡まったネコを友人Tが助けてあげたり(近くで釣ってた方、煩かったならゴメンナサイ…)して、そのほかポイントをちょろちょろ見回って、、、

 

なんとか入った場所はスミに塗れてました(´;ω;`)

上げで入れたら相当美味しい思いできたんだろうなーという場所。

スミ跡の中にはかなり巨大なものもありました。

 

メジャースポット中のメジャースポットなので、少しくらい残ったイカ居ないかな、と思ったんですが甘かったようです^^;

 

 

無事手ぶらでの帰宅となりました。くそー。

 

 

 

 

あ、友人Fがシーバスばらしたり、やたら良いタモを拾ったりしてました。砂浜に打ち上げられてボロボロでしたがジョイント付きのかっこいいヤツ。

 

 

置いておいてもただのゴミなんでリユースするみたいです。

ジョイント…羨ましい。何故あんなに高いのか。

 

 

 

 

 

残念な釣行になったので、リベンジを誓ったのですが、これから本格的に忙しくなるので、次はしまなみメバルかなぁ…

 

あ、タイムでメバル用ロッド買っちゃいました。ふにゃんふにゃんのやつ。

普段新品では買わないんですが、ア◯ゾンより安かったので、つい。

 

使ってたのがわりと固めのモデルだったので、もっと柔いロッド欲しかったんです(^O^)

これでメバル釣ったら最高に楽しいハズ!

 

 

ほんとは先にシーバスロッド買う予定でしたが、当分見送りですね(-_-;)

シーバス自体全然行ってないし。

毎年秋は忙しくて行けないですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

何も釣れてなくて申し訳ないですが、今日はこの辺りで。

 

 

そういえば、最近このブログを見てくださっている方がけっこう多くて、本当に励みになります(´∀`)ありがとうございます!

最初は自分のためだけにと思って始めたブログだったのですが、見て下さる方が1人でもいると思うと何だか嬉しい&キンチョー_φ(・_・;

 

ブログも釣りも初心者ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いと思っております。

次の更新はいつになったら出来るか未定ですが…笑

 

本当にありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

では、また!