とりあえず釣行記

岡山の釣りを極めたい!

9/21 またまた下津井エギング

はい、前回のエギングで味をしめて、また行ってきました(´∀`)

今回はいつも一緒に行くT君だけでなく昔からの友人Fも誘って行くことに。

F君はここのところ海での釣りはボウズ続きですが、果たして。

現地に着いたのは1時すこし前くらい。

小潮の満潮2時です。果たして下げで潮がどのくらい動いてくれるか。

台風明けの祝日ということで大盛況の下津井。

駐車場に止まる車の数に若干の不安が募りますが…

いつも行く数釣りのポイントには1人だけ!

やっぱり自分達独自のポイントを持ってるのは強みですねー。

んで、着いてすぐ全員にコロッケサイズのコウイカやアオリが連発(´∀`)

この日のあたりカラーはゴールドやピンク!やはり高活性な新子にはこういった派手めなカラーが合ってるような気がします。

エギメーカーも何となく好みが出てきました笑

高いエギ、全然釣れません泣

みんな2杯ずついきなり釣れてかなりテンション上がったんですが、後からやってきた高校生くらいの集団に釣れた所を見られてしまったようで、まあ、そのあとはお察しですね笑

ポイントを荒らされるのはほんときついです。

せめて他の人がいるときには最低限の配慮をして欲しいー。

釣れたらはしゃいでしまう気持ちは分かりますが、周りの人が黙々と釣ってる時は少しトーンを落としましょうね(´-`)

彼らが連日あのポイントを訪れるような事がありませんように…泣

騒がしい人達も帰り、ようやく静かな時間が訪れましたが、スレまくり&潮動かなさすぎで完全に沈黙。

なんとか最後にデカめのコウイカを追加したところでタイムオーバーです。

釣果は3人で8匹、僕は3匹。オカッパリで小場所ならこんなもんでしょう。

そこそこ大きめのアオリも釣れましたよ(╹◡╹)1匹だけですが。

またお刺身と塩焼きが食べれると思うと幸せ(´∀`)