とりあえず釣行記

岡山の釣りを極めたい!

4月4日 狙うは鱸

はい、シーバス行ってきました。
21時30分満潮だったので、上げ狙いで旭川河口〜締め切りに行ってまいりました。

道中ポイントに寄り、店員さんに色々と話を聞きました。
もうバチはあまり抜けておらず、シーバスは回復しきっているだろうとのこと。
5月には5㎝くらいのままかり食べてるらしいです。
ベイトが分からないと何投げるか迷っちゃいますね。。。

念願だったシート型のフィッシュメジャーを購入して店を出ました。



旭川河口では遅めの夕食を食べてたのですが、声をかけてくれた方が居たので情報交換を。
胸上漁港でシーバスを見た、旭川河口は大潮が熱い、浦安にあるブラックバスの溜まるポイントなどなど色々ご教授頂けました!\(^o^)/
初心者である事を隠さず言えば教えて下さる方が多くて嬉しい限りです。

しかし、今の時期は割と渋いとも言われてました。
先輩がそういうなら自分たちに釣れるハズが無いですね笑

取り敢えず締め切りに向かう事にして、その方とは別れました。
本当にありがとうございました\(^o^)/



さて、締め切りですが着いた時の潮はガン止まりでしたが、下げ始めたら良くなる事を期待してキャスト開始。

ちびボラなんかが釣れますが、肝心のシーバスはさっぱり。


そこでも別の方に声を掛けられました。
なにも情報出せず申し訳ない…!

水門の反対側でもバチが湧いたりしてシーバス釣れることがある事を教えて頂けました!

やっぱり情報交換は大事ですね笑



ほんで、そろそろ移動というときに水門付近で何かが暴れていたので、ちょっとだけ投げてみる。


ヒット!



巨ボラ\(^o^)/

しかもガッツリ食っちゃってる\(^o^)/




仕方なくタモで上げる事にしたのですが、タモがギリギリ届かないという小学生レベルの問題が発生。



何とかかんとか網に入れられないかと試行錯誤していると、パキッという音が…



エギロッド、殉職。


ち〜ん。。。

もうボラの顔を見たく無いですね。
エイのがマシです。、
ついでに糸も切れてスーサンロスト\(^o^)/
踏んだり蹴ったりですね(*_*)


釣り堀に寄るも何を投げる気にもなれず、そのまま帰宅しましたとさ…



おしまい




中潮。上げ8分〜下げ3分

気象条件
 晴れ。雨の翌日
 高気圧
 12℃

ボラが釣れたルアー
 スーサン赤金、レンジバイブイワシ

シーバスが釣れたルアー
 なし