とりあえず釣行記

岡山の釣りを極めたい!

2016-01-01から1年間の記事一覧

10/15 下津井 人まみれ

びっくりするほど多かったです(・_・; ここ最近忙しく、久しぶりにマトモな釣りが出来るんじゃないかとウキウキしてたのに…。 釣りに行った実感なしです泣 しかもボーズでした笑 まあ、考えることは一緒ですよね^^; 土曜の大潮でしたし、混雑は予想してたんで…

9/21 またまた下津井エギング

はい、前回のエギングで味をしめて、また行ってきました(´∀`) 今回はいつも一緒に行くT君だけでなく昔からの友人Fも誘って行くことに。 F君はここのところ海での釣りはボウズ続きですが、果たして。 現地に着いたのは1時すこし前くらい。 小潮の満潮2時です…

9月18日 下津井エギング

さて、日本は台風ラッシュですね。 釣り人にとっても好ましい展開ではないですねえ(´-`).。oO 特に連休なんかにぶつけられると、前々から予定してた遠征を潰されたりしますよねえ。。。 てなわけで、本当はしまなみ遠征するはずだったんですが、下津井エギ…

最近の動向など

さて、ここ最近は海へ行けず野池へと繰り出す日々が続いております。 元々は野池でしか釣りしてなかったんですが( ̄▽ ̄) 海の魚はたいてい引きも強いし、食べる楽しみもあって、病みつきになるんですよねー。 ブラックバスも充分楽しいんですがね! んで野池…

いつもの野池! 2016/8/2

あっついですね。 こんな暑い日でも不思議と釣りには行きたくなります。 昨日で就活がひと段落したので夕方にいつもの野池に行ってまいりました 今日で就活を終えた友人Fに連絡し一緒に行かないか誘ったところ、もう池にいるそうな( ̄▽ ̄) みんな考えること…

友人とバス釣り 2016年7月22日

さて、世界各地でポケモンgo配信による祭りが行われてますね。今日から日本でも遊べるということで、僕もダウンロードしてます。住んでるところがまあまあ田舎なのでなかなかポケモンと出会えませんが…( ̄▽ ̄)それはさて置き、勉強の疲れもたまってきたので…

釣りに行けず…

さてさてここ最近何かと忙しく、殆ど釣りに行けておりません。。。僅かな時間を見つけては野池に繰り出してるのですが、まあ先行者の多いこと…。コミュ障の自分としては、先行者の存在は非常に厄介でして。今日も朝一でいつもの野池に行ってみたのですが2人…

久し振りにブログでも

さて、ちょくちょく釣りには行っていたんですが、ブログ更新の方完全に怠ってましたね(−_−;)そもそもブログを始めた理由は、釣れた時のパターンや場所の記録のつもりだったのですが、それが案外書き残さなくても覚えてるもんでして…せっかく書き残しても…

4月9日 いつもの野池

日没6時30分で、その30分まえに到着。他の車が2台。一台は上池の方へ行っているであろう知らない人の車で、もう一台は先輩の車。先輩に話を聞くとサイズは望めないが小物が群れでシャローにいるとのこと。フィネスでそいつらと遊んでもいいけど…うーん。少し…

4月4日 狙うは鱸

はい、シーバス行ってきました。21時30分満潮だったので、上げ狙いで旭川河口〜締め切りに行ってまいりました。道中ポイントに寄り、店員さんに色々と話を聞きました。もうバチはあまり抜けておらず、シーバスは回復しきっているだろうとのこと。5月には5㎝…

4月3日 友人と野池へ

基本は海釣りメインの友人。最近ブラックバスに興味があるみたいで、ちょくちょく一緒に行ってます。ポイントはいつもの野池。小雨降る中、小さめのスピナベで探ってみる。友人はシーバス用のジョイントを投げてました。色んな層を探るも魚っ気なし。小雨と…

4月2日 初バス

お久しぶりです。昨日から実習が始まり、なかなか釣りに行けなくなるな〜。と思ってましたが、夕方暇だったので行って参りました!場所はいつもの野池ですね。先行者が2名居たので反対側の小場所へ。着いてまず驚いたのが、ギルや小バスがシャローにわんさか…

3月24日早朝

朝6時〜いつもの野池&お寺の野池に行ってきました!案の定ボーズ( ̄▽ ̄)笑魚はまだ見えませんね〜他の方のブログではもうシャローに上がってきているとの事でしたが…これから少し忙しくなり、さすがに釣りに行く回数は減りそうです。まあ、のんびりいきまし…

3月21日~3月22日 ハゲ!

結果から言えば丸坊主。 こんだけ行っても釣れないとは、がっくし。。。しかも大潮で。 まあ、数うちゃ当たるってもんでもなし 調査も兼ねて新スポット回れたので良しとしますか。 21日は夕まずめから締切堤防に突貫するも、新品のブルースコードⅡを風にあおられ…

3/20 旭川大堰〜河口&締め切り

今回のテーマは旭川攻略!以前先輩に連れてきて貰ったポイントにもう一度釣りに行きたいと思ったのがきっかけでしたが、ついでなので川沿いをドライブしてみましたあ、そういやブラックバスの方で。16時30分ごろに某お寺の近くの野池ひ1時間&インター付近の…

さっそく釣ろう。インター野池&六間川水路

朝6時に起きて、天気を確認。 小雨が降ってはいたが、昨日からの高気温と低気圧で活性は上がってるはず… ということで倉敷インター付近の野池へGO\(^o^)/ 到着時にバスが跳ねてるのを確認! これは釣れるでしょと思ったらまさかのバックラッシュ&スピナベ…

釣りブログ、始めました。

誰に見せるわけでもなく。自分の釣行を記録して行くブログ。ホームは岡山・倉敷で、ターゲットはブラックバス・シーバス等。楽しく、マナーを守って、安全に釣れれば釣れなくてもOK\(^o^)/学生のうちに釣りまくろう!