とりあえず釣行記

岡山の釣りを極めたい!

4月9日 いつもの野池

日没6時30分で、その30分まえに到着。

他の車が2台。
一台は上池の方へ行っているであろう知らない人の車で、もう一台は先輩の車。
先輩に話を聞くとサイズは望めないが小物が群れでシャローにいるとのこと。

フィネスでそいつらと遊んでもいいけど…うーん。
少し考えて、釣ったこと無いルアーがたくさんボックス内で眠っているので、そいつらで釣ることに。


まずはラッキークラフトのディープクランク!


…釣れない


ならば飛鳥!



…ん釣れない。。。



ちょっとだけピーナッツ2。


f:id:hayato200120012003:20160409194112j:image

f:id:hayato200120012003:20160409194131j:image



あら〜( ̄▽ ̄)

問題は、投げ続けてたら他のルアーでも釣れてたのかどうか。
分からない…
今度からはもっと意志を強めに持ちます。

でも二匹釣れたので嬉しい!
学んだ点は、ちゃんと足元まで泳がすことと、ロストを恐れない事ですね。
無くしても次のルアーとの出会いがあると思って、思い切りキャスト!
まあ、出来る限りロストしたくないですが笑


気象まとめです。
f:id:hayato200120012003:20160409194443p:image

f:id:hayato200120012003:20160409195200p:image
ヒットルアー
 ピーナッツ2
   2回とも同じパターンで、シェードや沈んでいる木のギリギリにキャストして、ゆっくり巻してたら足元でバイト。
バイトが目で見えたので楽しかったー!