とりあえず釣行記

岡山の釣りを極めたい!

4月3日 友人と野池へ

基本は海釣りメインの友人。
最近ブラックバスに興味があるみたいで、ちょくちょく一緒に行ってます。

ポイントはいつもの野池。

小雨降る中、小さめのスピナベで探ってみる。
友人はシーバス用のジョイントを投げてました。

色んな層を探るも魚っ気なし。
小雨と風でまた水温下がったんだろーなぁ…と半ば諦め気味になり、飛鳥など新参クランクのスイムテストしてました笑


その後、反対側の小場所に移動してフリックシェイクのワッキーを試すと。チビが一匹ずつ出ました!

二人とも坊主は回避出来たということで、元の場所に戻ってプラグで釣ることに。


雨も治まって活性上がってきた!
これはチャンス!




f:id:hayato200120012003:20160404132308j:image
(なんですかこの画質?)

ピーナッツ2のワームカラーっぽいやつで釣れました\(^o^)/
昨日と全く同じ場所で、同じ釣れ方でしたね〜。

もしかしたら同じ個体?笑


サイズ的にはイマイチでしょうが、春を感じる嬉しい一匹でしたね!


友人はジョイントを投げ続けましたが釣れず…
またリベンジしましょう!


ではまた!


気象条件
 気温18度
 雨
 1016hPa
 風強め


ヒットルアー
 ピーナッツ2 シャロー
   ワームカラー
    岸の真ん中くらいから平行に投げてゆっくり目にただ巻きでバイト