とりあえず釣行記

岡山の釣りを極めたい!

さっそく釣ろう。インター野池&六間川水路

 
 
 

朝6時に起きて、天気を確認。

小雨が降ってはいたが、昨日からの高気温と低気圧で活性は上がってるはず…
ということで倉敷インター付近の野池へGO\(^o^)/
到着時にバスが跳ねてるのを確認!
これは釣れるでしょと思ったらまさかのバックラッシュ&スピナベのブレードが取れると言う不運。
9時まで粘るもノーバイトで撃沈(*_*)
うーん、まだ水温が上がりきってないのかしら…
何よりベイトが全く見えない!
この野池は一時封印ですな〜( ̄▽ ̄)
 
昼から晴れてきて気温もそこそこ高く、とても気持ちよさそう\(^o^)/
何だか気分が良いので新しいポイントを開拓することに。
そこで家から歩いて五分。。
f:id:hayato200120012003:20160319193649j:image
六間川水路にやってきました(^^)/
f:id:hayato200120012003:20160319193738p:image
この画面の真ん中あたりの「つ」の字のところをぐるっとしよう!
 
さて、見てみても見えバスやベイトは見えませんね〜。
テキサスリグやフリックシェイク等々、手を変え品を変え橋下やキワを探っていくも何も出てこない。。。
こりゃ全然やで。。、とかいいつつ近所の人に話を聞くと、この水路ではよく鯉や雷魚を見かけるとのこと。
それも「つ」の字の下の棒あたりで。
ふーむ。。。
 
そんなこんなでぐるっと一周。
ちょいちょいライズがあるも全く食わない感じが続いて、諦めムードになってた時に、まさかのヒット!!!
 
からのバラし\(^o^)/
 
フッキングが下手なのは致命的ですねぇ…焦りすぎちゃうんですよ。
あーくやし。
 
直後から風が猛烈に冷たくなってきたのでゲームセット。
後悔しかありませんが、また行こうと思えました( ̄▽ ̄)楽しかった〜。
 
ヒットがあったのはココ↓
f:id:hayato200120012003:20160319194626p:image
この水路は夏に見えバス釣る感じなんですかね〜
六間川は3/20~3/25あたりから急に釣れ出すという噂もあるが・・・
みんな押し寄せてくるんだろうな~笑
 
ですので、あまりメジャーじゃないスポットも開拓したいと思っております。
まあ開拓できる程の腕は無いんですが…(o_o)
 
精進します!
 
気象条件
 気温:18℃ 気圧:1013hPa 午前:曇り 午後:晴れ
 
ヒット:18時ごろ(ド干潮)
 ルアー:ジャッカル・シザーコーム テキサスリグ
 アクション:ライズがあった場所にフリーフォール → スローでズル引き